家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の含み損の記録(2023年9月)

どーも、iegdgdです。2020年から1株投資を始めて数年が経ちました。 現在は単元株で投資もしており銘柄とともに含み損も増えてきました。リスク管理の一環として毎週末に記録して行きたいと思います。 最新版は一番下になります。※ポートフォリオは集計が面…

5ヶ月~1歳。離乳食を食べなくて気が狂いそうだった。4歳になりました。

どーも、iegdgdです。生後5ヶ月~1歳3か月まで子供が離乳食・幼児食を食べませんでした。気が狂いそうでした。というか狂っていました( ^)o(^ )1歳3か月から保育園が始まり少~しずつ食べるようになり気づいたら2歳でした。食べない子供は食べないんだなと思…

ホットクック:麦茶に挑戦!1Lの水にパック1袋で無水で10分茹でるだけ!

どーも、iegdgdです。ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。なんと、ホットクックで麦茶を作りました!この記事を書いてから4年経ちますが、料理より麦茶を沸かす率が高いです。ホットクックで麦茶を沸かそうと思った理由は0歳の子供のた…

アプリが原因:au IDの2段階認証確認コード通知メールが届いて詐欺かと思った話。

Eメールでau IDの2段階認証確認コード通知メールが届きました。 (画像)auto@connect.auone.jpから確認コードをご連絡します。 この確認コードは決して第三者に教えないでください。検索するとau IDからのメールだとわかりました。 id.auone.jp残高21円の私…

小児弱視:めがねのレンズ交換をした話。1年で傷だらけ!

どーも、iegdgdです。3歳児検診で小児弱視が発覚して1年半が経ちました。 トマトグラッシーズのメガネのおかげで視力は改善してきました。 www.iegdgd.net今回はメガネのレンズが傷だらけになったので交換をしました。 眼科では何度か傷について確認をした…

年中からサッカーを始めた。保育園で開催されるサッカー教室に入会した話。

どーも、iegdgdです。年中になってからサッカー教室に入会し半年でやめました。外部から講師が来て保育園で開催されています。時間になると教室に迎えに来てくれて園庭でサッカー教室をします。雨の日は園の体育館で行うようです。サッカー教室が終わる時間…