家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

小児弱視:めがねのレンズ交換をした話。1年で傷だらけ!

どーも、iegdgdです。

3歳児検診で小児弱視が発覚して1年半が経ちました。
トマトグラッシーズのメガネのおかげで視力は改善してきました。
www.iegdgd.net

今回はメガネのレンズが傷だらけになったので交換をしました。



眼科では何度か傷について確認をしたのですが、「見え方に問題はないので」と言われていたので交換はしていませんでした。

たまたまメガネ屋に行った時に「レンズの傷が気になりますね」と言われたので「ですよね」と思いレンズを注文しました。


メガネを購入してから1年以内だったら1回だけ半額でレンズが買える保証がついていたのですが(※私が購入した店舗の場合)1年を過ぎていたので定価で買いました。

補助金を使ってメガネを購入していたので、よいグレードのレンズを使っておりひっくり返りそうな値段でしたので1つグレードをさげました。

1年以内だったら半額か・・・と保証についてすっかり忘れていた自分にチクショー!と腹が立った出来事でした。


今回もレンズの保証について確認をしたら1年以内であれば半額で購入できるようでしたので、早速カレンダーに登録をしておきました。

メガネを使ったことがないので自分の想像力が足りず・・・勉強になりました。