家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2022-01-16から1日間の記事一覧

ヘルシオ:蕪(カブ)を90度で25分、低温で蒸しました。

どーも、iegdgdです。義実家から蕪(カブ)を大量にいただきました。普段は調理しない野菜なので困りました。そうだ、困った時はヘルシオだ!低温蒸しの野菜の温度について勝間さんの書籍で紹介されていました。 どの温度にしようかな~と考えていたら下記の…

日産 キーシステム故障:エンジン出力低下エラーが表示されたので日産に行った話

どーも、iegdgdです。今回はエンジン出力低下エラーが表示されたので日産の販売店へ行った話です。結果はキーシステム故障でした。スペアキーに不具合が発生していたようです。同じ症状の方は滅多にいないかもしれませんが備忘録として記事にしました。日産…

象印スチーム式加湿器:EE-RR50を市販のクエン酸で洗浄。ピカポット不使用。

どーも、iegdgdです。象印スチーム式加湿器のEE-RR50を購入しました。使用頻度が多いせいか2週間に1度はクエン酸洗浄をしています。カビが生える超音波加湿器に比べれば手入れが楽です。ちなみにピカポットではなく市販のクエン酸を使用しています。お手入れ…