家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待の記録「2022年1月~12月」

どーも、iegdgdです。資産形成はインデックス投資を主軸にしています。2022年はこちらです。 www.iegdgd.net2020年から個別株(1単元)デビューをしました。継続保有の予定なので来年用に記録として残したいと思います。2021年の記録はこちらです。 www.iegd…

インデックス投資の運用成績「2022年1月~12月」

どーも、iegdgdです。2018年から始めたほったらかし投資も4年目に突入しました。基本的に前年の12月に来年の積立金額を設定して放置しています。アセットアロケーションも決めていますが運用金額も少ないのでリバランスはしていません。する時に備えて特定口…

交通違反で捕まった。反則金の納付書を折り曲げたけど郵便局で払えた話。

どーも、iegdgdです。免許を取得して10数年、初めて交通違反で捕まりました。一時停止違反なので7,000円でした。 落とさないように折り曲げて鞄に入れておきました。帰宅して納付書を確認したところ「この用紙は直接機械で読ませますので、折ったり、汚した…

office365 PDFに変換できない!ファイルの印刷からPDFを選択して解決。

どーも、iegdgdです。会社でoffice365のクラウド版を使用しています。Adobeを契約していないので、PDFに変換する時は手間がかかるんですよね。①クラウドからファイルをダウンロード ②デスクトップで開く ③ファイルからエクスポートしかしoffice365が入ってい…

ヘルシオ:ほうれん草とベーコンとコーンのソテー。パパッと10分焼きで♪ホットクックより簡単。

どーも、iegdgdです。今回はヘルシオでほうれん草ソテーを作った記事です。※事前にソフト蒸しで茹でたほうれん草を使っています。ホットクックで作ると内鍋とまぜ技ユニットを洗うのが面倒くさい・・・。クッキングシートを敷いてヘルシオで作ったらあら簡単…