家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

12か月の切り絵 季節のデザイン イラスト 型紙 図案

どーも、iegdgdです。

切り絵(図案)の型紙を制作しています。

なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。

使用する時のルール


著作権は「iegdgd」に帰属します。

個人で楽しむ場合は無料で使用が可能です。

商用利用・無断コピーおよび転載は禁止です。



図案の使い方のポイント


A4サイズの少し厚めの紙がおすすめです。

1色で作れます。背景に異なる色の紙を置くと華やかになります。

紙の両端を折ると立てることができるので額縁は必要ありません。



1月 正月

www.iegdgd.net


年賀状として使える切り絵の型紙(図案)です。

干支と女の子を組み合わせたデザインしました。


2月 節分

www.iegdgd.net

鬼をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

2人チームの鬼と3兄弟の鬼の物語をデザインしました。


3月 ひなまつり

www.iegdgd.net


ひなまつりはお殿様とお姫様をメインにした切り絵の型紙(図案)です。

仲良く並んでいる様子をデザインしました。


4月 

制作中


5月 子どもの日と母の日

f:id:iegdgd:20190202215306p:plain
切り絵 型紙 図案 こどもの日

子どもの日をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

こいのぼりに乗っている男の子をモチーフにしました。

躍動感あふれるデザインを意識しました。


f:id:iegdgd:20190202215338j:plain
切り絵 型紙 図案 母の日

母の日をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

お母さんと娘が仲良くしている様子をデザインしました。


6月 父の日と梅雨

f:id:iegdgd:20190202215421j:plain
切り絵 型紙 図案 父の日

父の日をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

大人の男の人をデザインするのは初めてでしたので苦戦しました。

肩車をしてもらってごきげんな子どもを組み合わせました。


f:id:iegdgd:20190202215451j:plain
切り絵 型紙 図案 梅雨

6月の梅雨をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

女の子とあじさいを並べてデザインしました。

絵本のような世界観にしました。



7月 七夕

www.iegdgd.net

七夕をテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

織姫と彦星が会えますようにと気持ちを込めてデザインしました。


8月 夏休み

f:id:iegdgd:20190205173110j:plain
切り絵 型紙 図案 夏休み こども

夏休みをテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

姉、弟、妹の3人きょうだいにしました。

仲良く海に遊びに行く様子をデザインしました。


9月 

f:id:iegdgd:20190202215552p:plain
切り絵 型紙 図案 お月見

f:id:iegdgd:20190202215616j:plain
切り絵 型紙 図案 十五夜

お月見と十五夜の切り絵の型紙(図案)です。

お月見と言えばうさぎなので餅つきをしている様子をデザインしました。


10月 ハロウィン

www.iegdgd.net

ハロウィンをテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

かぼちゃ、魔女、お化けなどモチーフを組み合わせてデザインしました。

種類が豊富です♪


11月 

制作中


12月 クリスマス

www.iegdgd.net

クリスマスをテーマにした切り絵の型紙(図案)です。

こども達がにぎやかに過ごす様子をデザインしました。


まとめ

制作途中の季節もありますが、季節の切り絵の型紙(図案)としてまとめてみました。

お気に入りのデザインを見つけてもらえると嬉しいです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村