家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

クリスマスの切り絵 2種類のデザイン イラスト 型紙 図案

どーも、iegdgdです。

切り絵(紙雕)の型紙を制作しています。

なるべく太い線で1色で作れるデザインを心がけています。

使用する時のルール


著作権は「iegdgd」に帰属します。

個人で楽しむ場合は無料で使用が可能です。

商用利用・無断コピーおよび転載は禁止です。



図案の使い方のポイント


A4サイズの少し厚めの紙がおすすめです。

1色で作れます。背景に異なる色の紙を置くと華やかになります。

紙の両端を折ると立てることができるので額縁は必要ありません。



①クリスマスリース

f:id:iegdgd:20181223145926j:plain
クリスマスの切り絵 図案

くまのぬいぐるみをプレゼントしてもらった女の子のデザインです。

楽しさとしあわせな気持ちを表現しました。

リースの飾りは、天使、星、十字架、靴下、ベルなど色々なモチーフを散りばめました。

お気に入りのデザインなのでクリスマスは玄関に飾っています。



②サンタさんはまだかな?

f:id:iegdgd:20181223151023j:plain
クリスマスの切り絵 図案

サンタクロースを待つこども達をイメージしました。


トナカイも入れる予定でしたが、うまくデザイン出来ず断念しました。

一応、1番上に角のシルエットを入れましたが不思議なデザインになりました(笑)

縦長のデザインは初めてだったので時間がかかりました。よい思い出です。



まとめ

クリスマスは色々なモチーフがあるのでデザインに悩みます。

あれもこれも全部入れたい~となってしまいます。

シンプルだけどかわいいデザインができるようにしたいです。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村