家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0のネタバレ感想:「第四話」8月14日更新 

どーも、iegdgdです。

ハイアンドローワーストのドラマが始まりました。

そして予告が公開されました。みんなかっこよすぎる!

youtu.be

ネタバレありの感想です。毎週追加していきます!(^^)!

※地方なので放送が1週間遅れています。


EPISODE.0 第一話

勉強をするために入学するんじゃなくてテッペン取るために入学。

全日は轟、定時は村山で落ち着いた鬼邪高でしたが、元気な新入生達がテッペン目指して入ってきました!
そして眠れる獅子こと司くん!早く起きて欲しいです!

個人的にソォードの頭はみんなその集団の姫みたいな感覚で見ていました。
私の中で鬼邪高の姫は村山君だったんですが、違いましたね。関君だったんですね。

ハイローの時にはそこまでキュンとしなかったんですが、キュンキュンしてしまいました。
私が出産したからかな?母性本能をくすぐられます。

作りこまれた世界観と強烈なキャラ設定、屈指のイケメン揃いで最高のスタートですが、相変わらずセリフが聞き取りにくかったです。
初期のハイロードラマに比べたら私も訓練されたので3回見ればなんとか聞き取れましたがなんでですかね。

ドラマの前半で今回活躍予定のキャラの紹介をしつつ中盤でも賭けをするにあたって対象となる新入生と在校生と転校生の紹介を写真と通り名つきで紹介してくれたので助かりました。わかりやすかったです。

中越と中岡くんが見分けがつかないので困っていますw

ジャム男の名前、適当すぎると思いますが後からじわじわくる名前ですね。

ドラマは三中トリオの古屋君こと鈴木貴之さんは回想シーンのみの出演のようで寂しいです。

癒しの姫キャラに昇格した関君の今後のおバカボケをたくさん見たいです。


EPISODE.0 第二話

第一話の終わりに登場した転校生コンビのヤスキヨですが、特に活躍なく終わりました。
てっきり轟に殴り込み行ってテッペンとったどーな展開になるかと思いきや普通に撤退。

芝マンと辻ってそういえば強かったんだなと思い出しました。
団地の殺人棟出身が聞こえなくて5回巻き戻したんですが、そういえばそんな設定だった。

この2人もハイローの時と見た目が変わってしまったのでどっちがどっちなのかわからなくなってしまう時があります。
でもまぁなんやかんやで轟を慕っているようでよかったです。

中盤で山王も入ってきましたね。なんだったんでしょうあのシーン(笑)
男の子って感じで面白かったです。間のとりかたがうまくなったなと感じました。

とりあえず派手なアクションはなく轟が次回殴り込み?な感じで終わりました。

司君は単体でも強そうですがみんなからは楓士雄君がいないと・・・みたいな扱いなので早く起きて欲しいです。
それにしても司君もめちゃくちゃかっこいいですね。雰囲気が素敵です。

関君は今回も可愛かったので次回も癒しキャラとして活躍を期待します。


EPISODE.0 第三話

話が何も進まない~(笑)

今回わかったことは「ジャム男」と「絶望団地」の由来・・・5分で終わる!

恒例の回想シーンが長い!撮り下ろしならありがたいけれど何十回と見た各チームの映像w
訓練されているので音楽が流れるだけで「はい、キター!」と脳内で映像が流れます。

久々のトキに心霊台を突かれてレイになった窪田姫が見られてうるっときましたが過去映像w
新規の層に向けてのサービスかと思いますがもう少し本編に時間を割いてくれ~!!!

とりあえず絶望団地の由来がわかりました。相変わらず日本じゃない日本の話です。

司君が放課後・・・と言うので「?」と思ったら「放火棟」物騒すぎるんですけど・・・。
ヤスキヨも同じような内容のセリフだったので今回は団地以外の情報がありませんでした。

まぁ司君も辞めたくなるよね。自称司一派弱すぎるんだもの。

私の大好きな関君は?とりあえず来週こそケンカおっぱじめてくれよな!


EPISODE.0 第四話

今回は「清君、ハニートラップにかかる!」の巻でしたね。

いや~それにしてもヤスキヨVS轟軍団のぼこぼこ祭りかと思いきや清一派が一方的にぼこぼこにされる祭り・・・しかもタイマンじゃなくて闇討ち鉄パイプ&ナイフってどーよ・・・。

中越一派のやり方はギャグドラマじゃなかったら笑えない展開です。

そして腹を刺されてるのに集合場所に向かう清君、救急車を呼んで・・・。
集合場所がトイレには笑いました。女子中学生かよ!

愛しの関君も出なかったので清君の感想メインですが、清君はなかなか面白いキャラですね。
「黄金の右足」、「クロワッサン(髪型)」、「シッシッペッペ(追い払う)」などなど。

それにしても清君は翌日も普通に登校していて驚きました。
本来ならば警察沙汰ですけどソォード地区は無法地帯なので警察介入できないのかな。

泰志君のセクシーな演技に興奮し泰志君の八重歯になりたいと興奮されたファンが多いのではないでしょうか。(私だけ?)

近すぎだよ泰志君ハアハアハア・・・5回ほど巻き戻してみました。

泰志君キャッキョエー!(かっこいい)

結局、司君は学校をやめたのでしょうか?
ジャム男ももうすぐパンチパーマになるのかな?

来週は村山君と轟君が会話をするっぽいので楽しみです。早くケンカおっぱじめてくれよな!


推しメンキャスト

ldh.tokyo

参考にさせていただきました。

泰志君と小田島君が好みです。ドラマと映画での活躍が楽しみです!