家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタばれあり NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 感想

どーも、iegdgdです。

NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑を読みました。

ネタばれありの感想です。

ミーハーなサスサク好きの感想になります。

原作は単行本で読みましたがアニメは全部視聴していません。

アニボルは視聴していますがナルボル小説シリーズは読んでいません。

漫画ボルトは移籍後は読んでいません。月一できつかった漫画(汗)

知らない設定もあるので解釈が違っていたらすみません(^^;)

ナルト烈伝の感想はこちら。
www.iegdgd.net


感想

非常に良質なサスサク小説でした。

神の同人誌を買ったのか?と勘違いしてしまうほど公式と思えない内容でした。

適度なイチャイチャといいますか、サスケ→サクラの描写が多くてサクラちゃんになりたいと思ってしまいました。

チャクラで指輪を作っちゃうとか・・・離れていても家族だと思ってるとか・・・嫉妬しちゃうとかサスケくんってこんなことやるの?思ってるの?これが公式なの?ここまで書くならサラダが誕生するまでの過程も1冊出してくれよ!と言いたくなるほど夫婦として互いを思いあってるサスサク小説でした。

これを公式にするのなら本当になんでサラダがポンって生まれたんだ・・・その過程を(しつこい)


指輪の設定に痺れたが

サクラが敵にやられて動けなくなった時もサスケのチャクラで練り上げた指輪を頼りにサスケが発見するシーンもロマンチックだなと思いました。

ただ、私の中のサスケくんは指輪を作ったりしないもんで・・・受け止めたいけれど受け止められず公式なのに同人誌?と思ってしまいました。



戦闘描写がちょっと

思ったより戦闘描写がグロイな~と感じました。

やるかやられるかの状態になってしまったので仕方がないですが、穢土転生でよみがえった恐竜たちがかわいそうでしたね。

ザンスールも結構ひどい最後ですし・・・これはアニメで放送は難しそうだなと思いました。


おわりに

外伝も面白かったですが、サラダがポーンと登場した感じだったのでサスケとサクラ・・・え?ってなった記憶があります。

こうして連載終了後も小説で大人になったサスサクの関係が見れて幸せでした。

アニボルでももう少しサスサクを出して欲しいんですけどヒナタのほうがスタッフさんは好きなのかな(^^;)

何年かかってもいいのでサラダが生まれるまでの2人の関係性も読みたいです。

小説でシリーズ出すならコミカライズももっと展開して欲しいですね。

だらだら八丸伝が終わったらサスケ列伝を連載してくれ・・・。

ちなみに私は漫画や小説はkindleで読んでいます。

kindleunlimitedなら月額980円で漫画が読み放題です。

最近ハマったのが「探偵学園Q」。金田一少年の事件簿の作者の漫画です。

全22巻、7,744円が980円…1冊44円です。レンタルより安いですw

30日間は無料なので、気に入らなければ、途中でやめられるので安心です。

すぐに登録できますし、すぐ退会しても30日間は読み放題です。

探偵学園Q、とにかく面白いので読まれたら私と語ってください(切実)

ナルト烈伝の感想はこちら。
www.iegdgd.net