家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタばれあり NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 感想

どーも、iegdgdです。

NARUTO―ナルト― サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑を読みました。

アニメ化決定しましたね!2022年1月のBORUTOで放送が決定!ヤッター!
アニメ BORUTO-ボルト-【公式】 on Twitter: "💥「サスケ烈伝」キービジュアル公開!💥 23年1月より、アニメ『#BORUTO』では 「サスケ烈伝」を放送スタート! 殺気あるサスケが描かれた クールな新キービジュアルを公開✨ 来年の放送をお楽しみにお待ちください! #ボルト https://t.co/ccOatQ5myH" / Twitter


コミカライズは2022年10月23日からジャンプ+で連載中です。ヤッター!
小説にはないイチャイチャ描写もありました。サスサク~!となります。
[第1話]NARUTO-ナルト-サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 - 原作:岸本斉史/江坂純(JUMP j BOOKS) 漫画:木村慎吾 | 少年ジャンプ+
サスケ列伝のコミックは2023年2月3日に発売です。上下巻だ!

ネタばれありの感想です。

ミーハーなサスサク好きの感想になります。

原作は単行本で読みましたがアニメは全部視聴していません。

アニボル、ナルボル小説シリーズは読んでいません。

漫画ボルトは移籍後は読んでいません。月一できつかった漫画(汗)

知らない設定もあるので解釈が違っていたらすみません(^^;)

ナルト烈伝の感想はこちら。
www.iegdgd.net


感想

非常に良質なサスサク小説でした。

神の同人誌を買ったのか?と勘違いしてしまうほど公式と思えない内容でした。

適度なイチャイチャといいますか、サスケ→サクラの描写が多くてサクラちゃんになりたいと思ってしまいました。

チャクラで指輪を作っちゃうとか・・・離れていても家族だと思ってるとか・・・嫉妬しちゃうとかサスケくんってこんなことやるの?思ってるの?これが公式なの?ここまで書くならサラダが誕生するまでの過程も1冊出してくれよ!と言いたくなるほど夫婦として互いを思いあってるサスサク小説でした。

これを公式にするのなら本当になんでサラダがポンって生まれたんだ・・・その過程を(しつこい)


指輪の設定に痺れたが

サクラが敵にやられて動けなくなった時もサスケのチャクラで練り上げた指輪を頼りにサスケが発見するシーンもロマンチックだなと思いました。

ただ、私の中のサスケくんは指輪を作ったりしないもんで・・・受け止めたいけれど受け止められず公式なのに同人誌?と思ってしまいました。

戦闘描写がちょっと

思ったより戦闘描写がグロイな~と感じました。

やるかやられるかの状態になってしまったので仕方がないですが、穢土転生でよみがえった恐竜たちがかわいそうでしたね。

ザンスールも結構ひどい最後ですし・・・これはアニメで放送は難しそうだなと思いました。


おわりに

こうして連載終了後も小説で大人になったサスサクの関係が見れて幸せでした。

アニボルでももう少しサスサクを出して欲しいんですけどヒナタのほうがスタッフさんは好きなのかな(^^;)

何年かかってもいいのでサラダが生まれるまでの2人の関係性も読みたいです。

小説でシリーズ出すならコミカライズももっと展開して欲しいですね。

早くサスケ列伝を連載してくれ・・・。

2022年10月23日からコミカライズされました!ヤッター!
[第1話]NARUTO-ナルト-サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 - 原作:岸本斉史/江坂純(JUMP j BOOKS) 漫画:木村慎吾 | 少年ジャンプ+

ナルト烈伝の感想はこちら。
www.iegdgd.net