家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタバレあり NARUTO ― ナルト ― ナルト烈伝うずまきナルトと螺旋の天命 感想

どーも、iegdgdです。
NARUTO ― ナルト ― ナルト烈伝 うずまきナルトと螺旋の天命を読みました。

ネタばれありの感想です。

感想の中にオタク向け要素(BL・NL)あります。

固定CPが好きな方、表記が苦手な方は読まないでください。

原作は単行本で読みましたがアニメは全部視聴していません。

アニボルは視聴していますがナルボル小説シリーズは読んでいません。

漫画ボルトは移籍後は読んでいません。月一できつかった漫画(汗)

知らない設定もあるので解釈が違っていたらすみません(^^;)


全体の感想

いや~最高でした・・・映画化してください本当に。
江坂先生ありがとうございます。

ナルトを中心にサスケ、サクラ、カカシ先生、シカマル、ヒナタ、ボルト・・・ともうオールスター勢揃いで面白かったです。

ナルトを守るためにみんなができることをする、シンプルですが時間が迫っている状態の中の各チームの動きはハラハラドキドキしました。

我愛羅まで出てくるのか!と感激しましたね。みんなに愛されすぎでしょナルト(号泣)

前作のサスケ烈伝のサスサクはどこへw

公式サスサクが読みたくて初めてサスケ烈伝を買いました。

めちゃくちゃよかったです。感想はこちら。
www.iegdgd.net

で、あんなに色々あって手に入れた極粒子なのにナルトは敵を助けるために手放しました。

おいいいいいいいい!!!!ナルトらしいですけどね。

そしてもう1つ、あんなにサスケ烈伝ではサスケの貴重な本心も大放出でサスサクをみせつけてくれたのに今回のナルト烈伝はサスナル全開・・・。お、おう。まぁ親友だからしかたないってばよだけど。

一応、サスケ夫妻にナルトをはさんでサクナルサスみたいになってましたよ。
そこからサスサクもありましたよ。サクラの動きに合わせてサスケが須佐能乎を出そうとしたりナルトの為に命を捧げる覚悟を決めたサスケにサクラがキスをして送り出したり。

まぁ・・・ナルト総受けでしたね。

その他の登場キャラについて

大蛇丸 かつての里の脅威が今はママ友になるなんて「オロちゃん」呼びに笑いました。

サイ&いの 最長距離の心転身の術、成功おめでとう。最愛の人って表現がたまりません。

テマリ シカマルとの絡みはなかったけれど忍としての姿がかっこよかった。

ヤマト隊長 監視対象と仲良くなりすぎてて笑いました。カカシに頼りにされて心の中で喜ぶ姿もかわいい。

ヒナタ ナルトがヒナタの前ではデレデレになる姿・・・もっとアニボルでも醸し出して欲しい。あとやはりサスケをライバル視しているのか応援と言う名の脅しが怖かった(笑)

イルカ先生 いつのまにか校長になってしまったけど、一楽でナルトとラーメンを食べてる姿はやっぱりイルカ先生だな~と涙。

再不斬&白 ナルトの心の中で名前だけ出てきましたが出てきた瞬間「江坂先生わかってらっしゃる~!」と目頭が熱くなりました。

おわりに

読む人によっては解釈の違いはありそうですが、たくさんのキャラクターが登場するので面白かったです。

中学時代に夢中になっていたのでもう20年くらい前になりますが、キャラクターも大人になって次の世代が誕生して活躍しているので嬉しくなりますね。

過去は色々あったけれど、今はみんなに愛されて幸せに暮らしているナルトが伝わってきます。

だらだら八丸伝は終わらせて烈伝コミカライズを始めて欲しいです。

そしてアニボルか映画でこの感動を映像化してくれ~!!!!

マガジンの話ですが探偵学園Qにハマりました。

kindleunlimitedでまさかの22巻(完)まで読み放題。

22巻7,744円が980円…1冊44円。しかも奪還屋やブラマンも。

30日間は無料なので、気に入らなければ、途中でやめられます。

キュウもかわいいけどリュウもかわいい。