家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタばれあり Waltz 3巻 感想

どーも、iegdgdです。

ネタばれあり・腐向けな「Waltz」3巻の感想です。


あらすじ

魔王JRの蝉のスピンオフです。魔王の4年前の話です。

岩西がチクタクへ単身で乗り込み、お金で時間を買いました。
10日間でチクタクより早く首折りを倒して依頼を完遂し、かつ
チクタクから逃げる方法を見つけないといけない展開に。

腕はいいけど、思った以上にお馬鹿で使えない蝉がプロ意識
について考えるようになりました。涙ぼろぼろみんみんたん!

苺原と首折り男がやっと電話で繋がりましたが、新キャラの
ド変態帽子卿がハアハア言いながら参戦してきました。

そして首折り男がまさかの展開に!

サラリーマン岩西もイイ!

岩西の回想シーン?作り話シーン?はっきりしませんが、岩西
の考える食物連鎖が描かれていました。蝉の考える食物連鎖と
同じ考えかなと思います。こういう考えがはっきり描かれると
岩西と蝉はセットになるしかないよね!と腐った妄想で頭が
いっぱいになってしまいますがw 

思わず原作と読み比べしたくなると思います。
気になって読みましたが、わかったのは名前だけでした。
この岩蝉はめぐ先生完全オリジナルな設定なんだなというのが
改めてよくわかりましたw

f:id:iegdgd:20180527174930g:plain


今回のカバー裏

サ●エさんパロディでしたね。

チクタク姐さんをこちょこちょして披露した岩西のテクが炸裂
していました。本誌はモザイクのり付きでしたがw

レベル1~4、そこまでして蝉をひきとめなきゃいけないの?!と
思ったりしますが、読者からしたら「公式は最大手!やはり神!」
で合掌するしかないですね。うさみみフードしっぽ付!最高!


感想

もしアニメ化していたら動くぼうし音頭が見たかったです。
めぐ先生!キャラの変態化が止まらないです!キメ!!

Waltz1巻~の感想はこちら

https://iegdgd.hatenablog.com/archive/category/Waltziegdgd.hatenablog.com


詳細

新装版と全巻セット(Kindle版)が発売されています。

Waltz新装版 (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

Waltz新装版 (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック


めぐ先生のtwitter!


時々アップされる岩西と蝉がたまりませんハアハア!

twitter.com