家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ネタばれあり Waltz 4巻 感想

どーも、iegdgdです。

ネタばれあり・腐向けな「Waltz」4巻の感想です。

あらすじ

魔王JRの蝉のスピンオフです。魔王の4年前の話です。

苺原が首折り男として帽子卿をだます作戦が成功しました。
岩西は資金集めに奔走しますが、チクタクに敵う訳がないから
貸せないと言われて業者からも見放されてしまいます。

そこで魔王JRでおなじみの比与子ババア・・・まだこの時は
比与子さん達の組織「令嬢」が登場しますが・・・


何目線で読んでいいか困惑する漫画に

ある時は上司と部下、またある時は新婚カップル、果たしてその
実態は・・・正解は子育て漫画でしたー☆エッー!

蝉と岩西が食物連鎖の話で意気投合したり、寺原社長から名前
を聞かれた蝉が「俺は蝉。名前は蝉だ。」と名乗ったりともう
みんみんたんペロペロ~な展開ばかりで最高でした。(語彙力)

岩西もすっかりみんみんパパになり子育てを頑張っています。
仕事への疑問をぶつけて自分なりの考えを岩西に伝えた蝉。
岩西から「蝉、楽しくなくてもしっかり働け。」と言葉をもらう。

岩西絶賛ピンチ中なんですけどね・・・2人だけの世界にw

ドアップペロペロ、かっこいいペロペロ、パジャマペロペロ、
ニーハイブーツペロペロ・・・1冊に詰め込みすぎでしたが
個人的にはパジャマペロペロがたまりませんでした。

蝉「そーゆうんじゃねぇよ・・・」私「アッー!」

f:id:iegdgd:20180610160608g:plain

ペロペロって何!?ハアハアみたいなものです!


今回のカバー裏

バストアップマシーンを買ってしまったチクタク姉さん!
美乳部隊に3カ月の使用報告を求めさせるものの全滅するオチw

先生は胸が大きくなった姉さんを描きたかったのではなくて
美乳部隊がマシーンを使うシーンを描きたかったのではww
と思ってしまうおまけページでした。発想が最高です!

f:id:iegdgd:20180610160814g:plain


感想

7年ぶりに読み返すと当時ゲッサンで読んでいた自分を思い出し
ます。めぐ先生は単行本にあたりかなり修正と加筆をされていた
ので見比べるのが楽しくて仕方がありませんでした。


Waltz1巻~の感想はこちら

iegdgd.hatenablog.com


詳細

新装版と全巻セット(Kindle版)が発売されています。

Waltz新装版 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

Waltz新装版 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


めぐ先生のtwitter!


時々アップされる岩西と蝉がたまりませんハアハア!

twitter.com