家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

【解決】huluが観れない!エラーコード2063が表示されたのでアプリを再インストール!

どーも、iegdgdです。

アマゾンのファイヤースティックを毎日使用しています。

1月1日から「スーパーナチュラル13」がhuluで配信されました。

久々にhuluを契約して観ています。税込1,026円。

私はフレッツ光を契約しており、定期的にもらえるポイントを「huluチケット1か月分」に交換して使っています。0円で観れてラッキー!

f:id:iegdgd:20200105215435p:plain

スパナチュを楽しく視聴していたら突然のエラーが・・・!

「エラーコード2063」って何?!解決方法についてです。

アプリをアンインストールして再インストールするだけですがw


hulu:「再生セッション処理時の認証に失敗しました」

ファイヤースティックでhuluのアプリを押しました。

トップ画面から視聴中の動画を選択すると、

「再生セッション処理時の認証に失敗しました」

読み込みエラーではなくて?

「エラーコード2063」と表示されます。

アプリのアップデートが必要?と思いましたが最新版なので関係なし。

電源のオンオフをしても同じだったのでアンインストールしました。

hulu:アプリを再インストールしてログイン

アンインストール後、再インストールをしました。

ログイン画面が表示されたのでメールアドレスとパスワードを入力。

今回はQRコードに従ってスマホからログインをしました。

ログイン後、ファイヤースティックのhuluも認証されました。

問題なく動画は再生されました。

読み込みはめちゃくちゃ遅いですけどね(笑)


おわりに

huluでの初めてのエラーに焦りましたが、簡単に解決してホッとしました。

「エラーコード2063」が出たらアンインストール→再インストール&ログインです。

1か月分の契約なのでスーパーナチュラルが観終わったらヒロアカの映画を観ようかな。

困ったらtwitterでハッシュタグをつけて質問もできるみたいです。