家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: かに玉のレシピに挑戦。手動の煮物(まぜない)コースで30分。

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回はかに玉のレシピに挑戦します!

かに玉くらいフライパンで焼けよ~とツッコミが入りそうです。

焼いたほうが早いです。ホットクックですと30分かかりますw

ベビーゲートを置けない狭い賃貸で暮らしており1歳児がいるとフライパンで調理ができないんですよね。

調理する足元でぐずる子供の相手をしながら焼くくらいならホットクックに任せたい・・・時間は気にしないから・・・・。

と、いうわけで作れました。いや~ホットクックってすごいですね。

材料

市販のかに玉の素 1袋
卵 3個
油 適量

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットは装着しません!
①内鍋の底から1/3の範囲に油を塗ります。(卵のくっつき防止)
又はクッキングシートを敷きます。

②かに玉の素を混ぜた卵液を流します。

③「手動」→「煮物(まぜない)」→「20分」でスタート「停止」

調理前と調理後の写真

f:id:iegdgd:20200403233337j:plain
f:id:iegdgd:20200403233349j:plain
f:id:iegdgd:20200403233358j:plain

おわりに

ホットクックでかに玉!作れました!やったー!

スポンジケーキコースでケーキを作っているときに思いつきました。

かに玉だけでなくオムレツも作れそうですね。

ちなみにタレはお湯を入れて電子レンジでチンして作りました。

卵に焼き目はついていませんが、味はいつもと同じでした。

かに玉は毎週作るメニューなのでホットクックで楽をしたいと思います。

使用したホットクックはこちら。

ホットクックを使う前に準備していること。
www.iegdgd.net