家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック: 煮込みうどん。30分かかるけれど自分で作るよりラク&美味しい。

どーも、iegdgdです。

ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。

今回は煮込みうどんのレシピに挑戦します!

ホットクックを買った時は馬鹿にしていたんです。

30分かけてうどんを作る?レンジで3分チンすればいいじゃん?と。

でも出産をして子供の世話をしてみると3分チン+鍋で材料を煮込むことがどれだけ大変なことなのか身をもって知りました。

その大変さに比べたら30分待つことなんて朝飯前です。

というか世話をしていると30分なんてあっという間です。

子育てに追われている方におすすめしたいです。

ホットクックの煮込みうどんならボタン1つで最大4人分が作れます。

材料:1人分

好みの野菜を好きなだけ

(我が家の場合:冷凍状態の白菜、油揚げ、しめじ、ねぎ、豚肉や鶏肉)

冷凍うどん 1玉

水 300ml

白だし 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1

※1歳児も食べるので薄味にしています。

(KN-HW24C-R使用)

まぜ技ユニットを装着します。
「メニュー番号で探す」→「NO.105(煮込みうどん)」→「スタート」

調理前と調理後の写真




おわりに

ホットクックで煮込みうどん、馬鹿にしていましたが美味しいです。

使用歴3年目で初めて作りましたが、なぜ買った時に作らなかったんだと後悔しました。

小鍋を捨ててもいいくらいです!(言い過ぎw)

30分も茹でたら麺がブヨブヨになるかと思いきや普通の食感でした。

野菜たっぷりでうまみが汁に溶け込んでいるのでとっても美味しいです。

子供と奪い合いながら食べています。週2で作っています。煮込みうどん最高!

ちなみにホットクックを導入して3年、ガスコンロを使用したのは10回くらいです。


おすすめの記事
www.iegdgd.net