家でぐだぐだ3人暮らし

零細企業で働くアラフォーパート主婦が資産形成をしています。

ヘルシオ:エビマヨをパパッと10分焼きで♪ホットクックより簡単。

どーも、iegdgdです。

今回はヘルシオでエビマヨを作った記事です。

まかせて調理だと焦げますのでパパッと10分焼きを使用します。
www.iegdgd.net
みんな大好き!?高木金属のトレーも使用します。

高木金属 グリルパン

使用機種:ヘルシオAX-XA10

ヘルシオ:エビマヨ

むきえび 200g
片栗粉 大さじ1
塩コショウ 適量
油 大さじ1(私はオリーブ油)
ソースは適当(ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁、砂糖、牛乳)

①ビニール袋にむきえびと片栗粉大さじ1と塩コショウを入れ振ります。

②①に油大さじ1入れて全体になじむまで振ります。

③ヘルシオのトレーに高木金属のトレーを置き②を並べます。

④タンクに水を1以上入れます。

⑤パパッと10分焼き「標準」でスタート。

⑥焼き終わったら混ぜ合わせたソースに入れて絡めて終わり。

約10分です。

ヘルシオ:エビマヨの写真

焼く前

↓わかりにくいですが焼けました。

おわりに

ホットクックでもエビマヨを作ることはできます。

ヘルシオ導入前は5回ほど作りました。

しかしまぁあんまり焼けた感じがなく家族から不評でした。

あと時間が地味にかかるんですよね。内鍋なのでエビ置ける数にも限りがあります。

旧式なのでくっつきますし、クッキングシートを敷くとさらに時間がかかりますし。

ヘルシオは大きいので好きなだけ置けますが、今度は焼きすぎ問題が発生しました。

まかせて調理だと焼きすぎてしまうんですよね。新たな課題(笑)

で、最近好きなパパッと10分焼きでやってみたら簡単では?!となりました。

パパッと10分焼きで作った記事です。
www.iegdgd.net

ヘルシオと高木金属のトレーの相性は最高です。
高木金属 グリルパン