家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

友人の夫がバイナリーオプションで稼ぎたいと言い出した。呆れた嫁(友人)はつみたてNISAを始めた話。

どーも、iegdgdです。

投資に興味がなかった友人が証券口座を開設してつみたてNISAを始めました!

きっかけは友人の夫がバイナリーオプションで稼ぎたいと言い出したからでした。

どういうことだってばよ!?

ツレのツレに誘われて現在進行形で情報商材を買いたがっている友人の夫の話です。

※友人に掲載許可を取り記事にしました。

※ちなみにバイナリーオプションを否定しているわけではありません。必勝ツールを購入したいという要望に困惑しているだけです。


情報商材にハマる夫の行動:毎月1万のお金の勉強サロンに入ってきた

友人とは10年来の付き合いで定期的に近況報告をしています。

そんな友人から相談をされました。

「夫が1万円のお金の勉強サロンに入ってきた。お金を増やすために200万が必要だと熱弁してくるがどう思う?」

夫がカモにされている!と一発でわかる相談です。

ちなみに私達は30代の社会人で共働きをして家計を維持しています。

趣味の習い事ならまだしもお金の勉強に月に1万円はどうかしてるぜ!


情報商材にハマる夫の意見:200万円で必勝ツールを買えば一生安泰!

1万円は夫のこづかいから出させることにして一旦話し合いを終えた友人夫婦でした。

しかし友人の夫は「200万円の必勝ツールを買えばバイナリーオプションで稼げる!欲しい!」と熱弁してくるそうです。

そんなツールがあるのなら世界中の人が購入し億万長者続出でニュースになっていると思います。私も欲しい。

200万円を元手にお金を増やすのならわかりますが、ツールの購入費ってことは儲かるのって販売元だけなのでは?

最初は夫の目を覚まさせようと説得していた友人でしたがさすがに堪忍袋の緒が切れました。


情報商材にハマる夫への対処法:つみたてNISAで同額を積立て対抗

バイナリーオプションは危険では?ダメだ!と言ったところで理解をしてもらうことは難しいです。

友人は夫が払っているお金の勉強サロン代と同額をつみたてNISAで積立することにしました。

金融庁お墨付きのつみたてNISAなので安心ですが初めての投資なので友人もどの投資信託を買うべきか勉強をしました。

ちなみに友人はYoutubeで勉強したので費用は0円でした。

私も友人がつみたてNISAを始めてくれて嬉しいのですが、きっかけがバイナリーオプションにハマった友人の夫の目を覚まさせるためなので何とも言えない気持ちです(+_+)

おわりに

私達も一緒にやってみればいいかもしれませんがやりたくないです(笑)

バイナリーオプションで稼ぐために毎日サロンで勉強したり、ライブ配信に参加する一生懸命な夫を見るとその頑張りは他の方向で使って欲しいと思うそうです。

つみたてNISAは最初は口座を開設したりファンドを選んだりと決めることは多いですが買付設定が終われば後はほったらかしですからね。

1年後には友人の積立は12万になっているでしょう。

友人の夫はサロンの方針なのか必勝ツールを買わないと実践ができないそうなので1年後も勉強中かもしれません。

バイナリーオプションがやりたいのであれば少額でいいから自分で始めてみたらいいのになと思います。