家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2023年11月:スタジオアリス(2305)株主優待の記録。優待券だけで撮影してお会計0円!

どーも、iegdgdです。

子ども写真館最大手のスタジオアリス(2305)。

権利確定日は8月末、100株以上で撮影券1枚がもらえます。

11/8に株主優待券が到着しました。初取得です♪

家族写真が1枚撮りたかっただけなので、WEBで来店予約をして当日撮影して終わりです。
reserve.studio-alice.co.jp

当日は受付で下記を伝えました。

・株主優待で1枚だけ欲しい
・衣装は自前で用意したので不要
・撮って欲しいイメージと構図


30分ほどで撮影と写真の選択をして帰りました。

撮影時のポーズも3パターンほどで12枚から1枚を選ぶ流れでした。

ガンガン営業をかけられるのかなと思いましたが、あっさりしていました。


ちょうど眠くなってきてグズっていた子どもでしたが、プロの技はすごい!

めちゃくちゃいい笑顔で撮ってもらえました。感激しました。


2週間後にフレーム付きで受け取りしました。
箱に入っており手提げ袋付きでした。めちゃくちゃ豪華~!

予定より早くアプリのポケットアリスから受け取り可能と通知がきたので、念のために店に確認をしたらもう届いているとのことでした。


正直、データの購入は悩みました。でも年賀状は送ってないのでね。

スキャナーがあるので解像度350dpiで読み込みしてデータを保存します。

わが家はエプソンのEP-808AWという古い機種を使っています。
A4までしかスキャンできないので、写真をスキャンしようとしたら一部切れました。

でも読み込んだ写真をメディバンペイントではがきに貼り付けて加工したら問題なく年賀状として使用できました。


それにしてもケチりすぎですかね(笑)