家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

冬は室内テントで寝ている話。防寒対策&光熱費を節約ゥ!

どーも、iegdgdです。

2022年の冬から敷布団の上にテントを置いてその中で寝ています。

下記商品を6畳の部屋に置いています(笑)

元々は野外で使う予定でした。

子供が3歳になり公園デビュー(遅すぎ)をしたんですが、1日公園にいるならテントがないと日差しがきついなと。

たまたまもらったカタログギフトにテントが載っていたので注文しました。

届く頃には冬になっており寒すぎて公園で遊ぶの無理だなとなり部屋で使ってみたんです。

そしたら快適!楽しい!寝る時に暖房がいらない!

今までは冬の就寝時にはオイルヒーターを使用していました。

エアコンだと乾燥して朝になると喉がガラガラになってしまうのでね。

オイルヒーターは喉にダメージはないのですが、家計に大ダメージでした。

毎晩つけていた結果、光熱費が前年の2.5倍になりました。

2022年はオイルヒーターをつけるかつけまいか悩んでいました。


ここでテントが救世主となり光熱費の上昇は食い止められました。

2023年も快適に寝ています。8度以下になる時はエアコンも併用しています。

子供が風邪をひくと大人にもうつり医療費がかかるのでね。必要経費です。


子供がいつまで一緒にテントで寝てくれるかわかりませんが、来年以降もしばらくは冬は室内テントで寝る予定です。