家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混合授乳のミルク量:生後0ヶ月・1ヶ月・2ヶ月の記録【哺乳量】

どーも、iegdgdです。生後0か月、1か月、2か月の混合育児の記録です。母乳が少量しか出ないので混合(母乳+ミルク)をしていました。生後3か月にストレスで母乳が出にくくなり6か月から完全ミルクとなりました。0か月の頃は子供がミルクを飲む量が少なくて本…

ホットクック: 煮込みうどん。30分かかるけれど自分で作るよりラク&美味しい。

どーも、iegdgdです。ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。今回は煮込みうどんのレシピに挑戦します!ホットクックを買った時は馬鹿にしていたんです。30分かけてうどんを作る?レンジで3分チンすればいいじゃん?と。でも出産をして子…

【備忘録】Windows10にワコムのペンタブptz-630ドライバを入れたら動きました。

どーも、iegdgdです。Windows10を入手したのでイラストを描くことにしました。今まではWindows7でPhotoshopを使っていました。サポート終了しちゃったのでネットを繋げずに使っているんですが不便。でも私の持っているPhotoshopCS5はWindows10で動くかはわか…

【37週目】破水と思ったら尿漏れだった話。お風呂に入って30時間後に病院へ。

どーも、iegdgdです。妊娠37週目、臨月の時の記録です。※トイレネタが含まれますので苦手な方はご注意ください。今回は破水と思って病院に行ったら尿漏れでしたという話です。 いつもの残尿かな?という思い込み 普通にお風呂に入ってしまった 破水か尿漏れ…

2台(複数)のNature Remoとアレクサとの生活。スマートホーム化して半年経過。

どーも、iegdgdです。賃貸の部屋をスマートホーム化して約半年が経ちました。複数のネイチャーリモと複数のスマホを使用して複数の部屋で複数の家電を操作しています。 私が導入を決めた時にモデルケースとなる記事がなかったので、自分の体験談ですが記事に…

【解決】「0032069062」からSMS。原因はマネーフォワードとヤフーカードの連携でした。

どーも、iegdgdです。最近「0032069062」からSMSが頻繁に届くようになりました。Yahoo!へログインする際の確認コードです。原因はマネーフォワードでした。SMSの確認コードに書いてあるとわかりやすいですよね。今回は経緯と確認方法について記録しておこう…

Nature Remo miniの2台目の設定でトラブル。ケーブルは純正を使おう。

どーも、iegdgdです。ネイチャーリモミニが便利すぎて2台目を購入しました。狭い2LDK(賃貸)アレクサ3台、リモミニ2台もいるのか?操作の為に接続している端末はスマホは3台、fireHD10 1台、エコーショー5 1台です。これがいるんですよ!各部屋にあると適切…