家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレあり 双星の陰陽師 ―士牙繭闢―と23巻の士繭についての感想

どーも、iegdgdです。今回は「双星の陰陽師」ネタバレありの感想です。士繭中心です。 期間限定で10巻まで無料でしたので読みました。軽い気持ちで読み始めたところ面白すぎて一気に読みました。ネタバレは単行本23巻までと小説(士牙繭闢)になります。感想…

スギ薬局のレシート20枚をマネーフォワードに取り込むのが面倒だったので方法を変えた話。

どーも、iegdgdです。スギ薬局に週3~5回通ってしまうほどスギ薬局が好きです。 www.iegdgd.netしかし通えば通うほど大変になるのが家計簿をつける作業です。ほぼ毎日行くとなるとスギ薬局のレシートは20枚ほど溜まりますw毎月5,000円以上は購入するのでス…

ホットクック:牛肉とニラのオイスターソース炒めに挑戦!炒める機能で20分♪

どーも、iegdgdです。ホットクックの使い方を勉強中&使ってみたレビューです。手動の炒める機能を使います。あっという間に完成します。材料と調理過程牛肉(コマ切れ) 150g もやし 1/2袋 長ネギ 1/2本 人参中 1/2本 ニラ 1/2束(調理後に入れます) 卵 2…

解決:アレクサのアラームの止め忘れを防ぐ。複数台あれば他の部屋から声で止めることが可能!

どーも、iegdgdです。アレクサを複数台(3台)使用しています。エコードット2台(寝室とリビング)、エコーショー5を1台(夫の部屋)です。アラームを寝室と夫の部屋で使用していますが、夫が止めるのを忘れます。夫のアレクサのアラーム止め忘れるのえ防止…

ネオモバで購入したドコモがTOBされた後に放置していたら金銭交付領収書が届いた話。

どーも、iegdgdです。ドコモから株式売渡対価のお支払いのご案内が届いたので郵便局でお金を受け取ってきました。育休中、コロナで株価が下落していた時期でしたのでSBIネオモバイル証券でちまちま買付をしていました。しかし育休復帰してからは忙しくて放置…

ホットクック: トマトクリームシチュー。トマトが嫌いでも食べられる?!

どーも、iegdgdです。今回は鶏肉のトマトクリームシチューを作りました。ホワイトソースを作って、具材を入れて彩り野菜と鶏肉のトマト煮コースで完成させます。2段階式のレシピなので時間がある方におすすめします。彩り野菜と鶏肉のトマト煮コースは予約…

ホットクック:市販のルーを入れた普通のカレーレシピに挑戦!ビーフカレーコースで45分!

どーも、iegdgdです。シャープ ヘルシオ ホットクックの使用レビューです。今回はビーフカレーのコースで普通のカレーに挑戦しました。 ホットクック:市販のルーを入れた普通のカレーを作ろうと思った理由 ホットクック:ビーフカレーコースでポークカレー…

スギ薬局でレジの打ち間違い、後日返金してもらった話。2週間経っていたけど。

レジの打ち間違いの申告期限っていつまでなんでしょうか。後日返金してもらいましたが、申告したのが2週間後でした。買ったときに気づけよ‼と思うのですが、2個しか買っていないのに打ち間違えられていたなんて思いもせず気づきませんでした(  ̄- ̄)どーも、…