家でぐだぐだ3人暮らし

零細企業で働くアラフォーパート主婦が資産形成をしています。

4歳が夢中でHape(ハペ) のフレキシ―スティックで遊んでいる話。

どーも、iegdgdです。

4歳の子供を保育園へ迎えに行くと棒を夢中で繋げて遊んでいました。
帰ろうと言っても「もっと遊びたい!」と言うので商品名を聞きました。

学研のフレキシースティックという竹のおもちゃでした。

シリコンのコネクタと組み合わせると平面だけでなく立体も作れます。
学研の商品はたくさん入っていますが保育園用なのか一般向けはありませんでした。

ということでHape(ハペ) を買ってみました。
www.youtube.com
竹のスティックは先が尖っていないのでホッとしました。
4歳以降なら近くで見守りながら遊べます。

でもやはり保育園ではスティックやコネクタが大量にあるので、家で使う分も量を増やして欲しいと言われました。

現在買ったのは2種類です。

・Hape(ハペ) フレキシースティック エッフェル塔 E5563
・Hape(ハペ) フレキシースティック いろいろキット E5565

Amazonで買ったのですが在庫は少ないようです。
日本語のレビューがなかったので、日本ではマイナー商品なんですかね?

子供は説明書の通り作ることに興味がないらしく、自分がイメージしたものを形にして喜んでいます。
独特すぎるよ!楽しんでもらえてよかったです。