家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

からやまの本社にクレームを入れた話。窓口はわかりやすく誠実な対応でした。

どーも、iegdgdです。

からやまのから揚げが好きなのでイベント時に予約注文をしています。

いつもパーティーセットとなんこつを注文しています。

なんこつ(やげん)が大きいので好きです。

今回は本社にクレームを入れた話です。

www.arclandservice.co.jp

今回は「店舗・商品」をクリックしメールフォームから連絡をしました。

4歳の面倒を見ながら電話でのクレームはキッツ・・・!なので断念。

回答をもらえる場合はエバーアクション(株)様から連絡が届きます。

※親会社はアークランドサービスホールディングス(株)様ですが、からやまを運営をしているのは子会社のエバーアクション(株)様だからです。


私の場合は予約注文後に店舗のミスが発覚して対応を求めたのですが、決裁権がないのに上司に確認をしないで曖昧なことを言われたので上場している会社なのにオイオイ・・・と思って問い合わせをしました。

内容によっては答えられないと書いてあったので、回答は期待していませんでした。


その後はすぐに返信が届き回答も納得ができました。

誠実な対応をしてもらえたと感じます。

おわりに:我が名はクレーマー?

本社にクレームを入れるなんて最初はやりすぎなのかと考えもしましたが、会話が煩わしいからネット注文をしているのに、なぜ店舗のミスに対して私が連絡をして通話料を負担しなくてはいけないのか!5分も!と怒り心頭でしたのでクレームを入れていました。(動機が不純か・・・?)

コミュ障にとってネット注文ほどありがたいシステムはないのですが、トラブル対応はめちゃくちゃ苦手なので店舗へ連絡した時は精神的に参りました。
あと動きまわる4歳を片手で制して電話していたので体力的にも参りました。

参った気持ちを中の人に聞いて欲しかったのかも・・・しれない・・・。


からやまのなんこつは本当に美味しいのでこれからもイベント時に購入したいと思います。

あと親会社の採用ページを見るとやたらジョジョ立ちが目立つのですが、ジョジョラーが多いのかな?
企画してコラボ商品出してくれないですかね?!喜んで買いますッ!