家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクックの内蓋をつけ忘れた話

どーも、iegdgdです。


ホットクックを使用している中、ミスをしていました。


内蓋をつけ忘れていましたー!!!!!


当時は風邪をこじらせておりフルタイム労働の後でしたので意識がもうろうとしていました。


だからこそ簡単な残った野菜と肉の総重量に0.6%の塩を入れたお手軽レシピで今日を乗り切ろうとしたのです。


まさか内蓋をつけ忘れるなんてー!!!!!


内蓋をつけ忘れたのにまぜ技ユニットはつけました。


残り時間5分の時に気がつきました。



あれ・・・この蓋・・・ホットクックゥウウ!!!


感想

ホットクックはまぜ技ユニットがついていない場合は教えてくれるんですよね。

でも内蓋は・・・。

蓋を開けたら水蒸気がぽたぽた垂れてまわりがビショビショになりました。

味は鼻がつまっている為、いつもとどう違うかわかりませんでした。

当時は使い始めて1か月でしたので大変ショックでした。


それから3年が経ちましたが変わらず元気に動いてくれています。

しかし蒸気漏れを起こすようになり内蓋を買い換えました。
www.iegdgd.net