家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ホットクック:匂いつわりによりホットクックが使えなくなった話

どーも、iegdgdです。

妊娠中にホットクックで料理ができなかった話です。

実は妊娠してから、匂いつわりによりホットクックが使えなくなりました。

フルタイムで妊娠すると会社に行くだけで死にます・・・。

風疹も大流行しており惣菜を買いにスーパーには行きたくありませんでした。

ホットクックに頼る生活を予定していたのでまさかの展開です。


問題点:ホットクックの調理中のにおい

つわりは吐くほどではないのですが、常に吐き気がありました。

特に特有のにおいをかいだ時は辛かったです。すれ違いざまでも辛い。

タバコ、洗剤、お米が炊ける時のにおい、調理中などなど。

なのでホットクックの調理中に出る濃縮されたにおいは拷問でした。

使うのを諦めてフライパンで料理をすることにしました。

解決方法:山本ゆりさんのレシピ本

山本ゆりさんの「syunkonカフェごはん めんどくさくない献立」

ササっと作れておいしいレシピです。我が家の救世主。

特にシーフードグラタンは現在も作っています。30回は作ってるw

ついにホットクックで作れるようにしてしまいました。

www.iegdgd.net

まぜ技ユニットのおかげでフライパン調理から卒業しました。

おわりに

つわり中は「楽になりたい」ばかり考えていました。

フライパン料理もできないときはコーンフレークと冷凍食品に頼っていましたね。

夫のごはん?自分で買ってきて!でなんとかなります。

プライムビデオで「クリミナルマインド」を観て現実逃避しました。