家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

ヘルシオ:エビフライ(衣付き)をグリルで15分。こんがりパン粉は卒業。

どーも、iegdgdです。

エビフライが好きです。

でもヘルシオで作るときってこんがりパン粉を作らないといけないじゃないですか。

レンジ、ホットクック、フライパンで試しましたがめんどくさい&冷凍しても毎週使わない。

子供がいるとこんがりパン粉をまぶすのが本当に大変で嫌になってきました。

というわけでこんがりパン粉は卒業して衣付きのエビフライを買ってきました。

そのままヘルシオで揚げると白いパン粉のエビフライができあがりますので油をかけて揚げます。

結局は焼いたエビ(パン粉付)な味ですが見た目がよいのでオッケーかなと。

こんがりパン粉を作ってまぶすのが面倒くさい方の参考になれば幸いです。


ヘルシオ:エビフライ(衣付き)の手順

エビフライ(衣付き):4本(大)←冷凍&冷蔵可
高木金属のトレー:1つ
油:好きなだけ
アルミホイル:1枚

①高木金属のトレーにエビフライを置きます。

②衣に油をかけます。ひっくり返して全体になじむようにします。

③付属のトレーにアルミホイルを敷き②のトレーを置きます。

④ヘルシオ「グリル(15分)」→「スタート」

※ウォーターグリルは使用しません。普通のグリルです。

※高木金属のトレーがなければ油をまぶして金網で揚げてください。
高木金属 グリルパン

ヘルシオ:エビフライ(衣付き)の写真



おわりに

冷凍フライドポテトで大活躍中の高木金属のトレーを使いました。

冷凍ポテトに油をまぶして揚げたらポテトっぽくなったので今回試してみたら思ったよりエビフライになりびっくりしました。
www.iegdgd.net

こんがりパン粉を作らなくても油をかけてしまえばこんがりパン粉になるのかと感動しました。

ヘルシオが来てから冷凍食品の調理がはかどるようになりました。

ありがとうシャープ・・・。