家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

トラブル:ヘルシオの水タンクがはまらない。浮くので交換してもらいました。

どーも、iegdgdです。

ヘルシオAX-XA10を買いました。私の給料より高いぞ(笑)

そして使ってみたところ水タンクがはまりません。新品ですがはまりません。

正確に言うとはまるんですけど浮きます。浮くってどういうこと?!

買った翌日に店に相談をし検証してもらった結果、本体ごと交換してもらいました。

エラーは出ていないので使用はできると思うんですけどショックですよね。

ヘルシオAX-XA10:水タンクがはまらなくて浮く

(正面から見て左側①)
f:id:iegdgd:20210417071553p:plain



(正面から見て左側②)
f:id:iegdgd:20210417071601p:plain



(正面から見て右側①)
f:id:iegdgd:20210417071608p:plain

アップ過ぎてわかりにくいかもしれません。

奥まではめた状態でこれです。浮いているんですよ。気になりました。

ヘルシオAX-XA10:水タンクがはまらない原因とは

検証してもらいましたが、原因は不明でした。

水タンクが不良品かもということで交換してもらいましたが同じ状態でした。

つゆ受けも見てもらいましたが歪みはありませんでした。

ということは土台自体が歪んでいる?わかりません・・・。

おわりに

購入したばかりでしたので、交換してもらえてよかったです。

使用上の問題はないそうですが、何点かヘルシオを確認したところ浮いていたり浮いていなかったりという状態が見受けられたそうなので、交換後も浮いている場合がありますのでご了承くださいと言われました。

まぁ使用上の問題がなければいいんですが、浮いているってどうよwというのが正直な感想ですが(笑)

誠実に対応していただけましたので感謝しています。

ヘルシオがきてからホットクックへの興味を失い使用頻度が減りました。

蒸し野菜も炒めるもヘルシオでいいじゃない!料理のクオリティの高さに震えております。

焼きそばとからあげとジャーマンポテトは毎週の定番メニューになりました。

ヘルシオとホットクックの二刀流で家事・育児・仕事を乗り切りたいと思います。