家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

0歳~2歳:ランフィリノン RA9 口コミ。ピジョンのベビーカー2年目。

どーも、iegdgdです。

ベビーカーRunfee Lino’n RA9Lを夫の両親からプレゼントしてもらいました。

products.pigeon.co.jp

こ、こんな高額商品をありがとうございます(涙)

持ち帰るのが大変だったことと使用した感想を書きたいと思います。


参考にさせていただきました

https://magstep.com/stroller-runfee/magstep.com

わかりやくまとめてくださっています。感謝です。


Runfee Lino’n RA9L:持ち帰りで大変だったこと

今回は在庫がなかったので後日引取りになりました。

大きく感じなかったベビーカーですが、梱包状態を見てびっくり。

f:id:iegdgd:20190716171909j:plain

W530×D380×H990は車に入る気がしない・・・。

結局、普通車(コンパクトカー)のトランクには入りませんでした。

チャイルドシートを取り外し、後部座席を倒して斜めにして入りました。

子供は実家に預けて正解でした。


Runfee Lino’n RA9L:車に入れるときに大変だったこと

国産車に入るが折りたたまないといけないと説明を受けていました。

普通車なのに・・・エッ!!!?

全体を折りたたんで横向き入らない

ハンドルも折りたたんで横向きギリギリ入る


ベビーカーをなめていましたね~。

トランクはベビーカーを入れたらパンパン。買い物に行ってもたくさん買えない(笑)


Runfee Lino’n RA9L:家に入れる時に大変だったこと①

賃貸の1階に引っ越ししました。

玄関が狭かったことを忘れていました。スペースは90cm×90cm。

ついでにドアにポストがついていました。でっぱりは14cm。

折りたたんだ状態でスペースを1/3消費。広げると2/3消費。

靴を置くスペースがギリギリでした。置き場所の確保は大切です。


Runfee Lino’n RA9L:家に入れる時に大変だったこと②

1階なんですが、玄関から外まで段差が3か所。

f:id:iegdgd:20190716180446p:plain

5mの距離に段差が3か所!玄関同様、これも忘れていました。

3回持ち上げて移動しています。

ベビーカーが軽いので苦ではありませんが寝ていると起きないかヒヤヒヤ。

玄関回りは確認しておいたほうがいいなと思いました。


Runfee Lino’n RA9L:使用して1か月目の感想

30分~1時間ほど散歩しています。

近所の散歩道は車の通りが少ない道路です。歩道は大きな通りだけ。

平らな道なので押すのも楽だからでしょうか。疲れません。

店に行くときは天気のいい日にしています。

家の駐車場は遠くて屋根もないので雨が降っていると大変なんです。

外出中に天候が変わる可能性もあるので屋内駐車場に駐車しています。


Runfee Lino’n RA9L:2歳になっても活躍しています

0歳は昼夜逆転生活で週に1回ほどしか使用していませんでした。

1歳から保育園へ通っているので自分で歩いてしまいベビーカーは置物となっていましたw

ところが2歳になりベビーカーブームが到来したのか毎日保育園から帰宅したらベビーカーに乗って散歩に行っています。

子供は乗っているだけなので楽ですが私は仕事後で保育園からなかなか帰らない子供をどうにかあやして帰宅しそこから散歩なので足がパンパンです。

保育園から帰らないわが子の詳細はこちら・・・。
www.iegdgd.net