家でぐだぐだ3人暮らし

共働き夫婦3年目突入。ホットクックの使用レビューを公開しています。

なぜ?PayPayはマネーフォワードに連携できない。クレジットカードと銀行口座で連携はできる。

どーも、iegdgdです。

マネーフォワードを家計簿をつけ始めて2年目になりました。

PayPayってマネーフォワードになぜか連携できないんですよね。

最近PayPayの決済頻度が多くなり、あれ?マネフォに取り込みされていない?と気づきました。

結果、マネーフォワードにpaypayは連携できませんでした。

しかしPayPayのチャージ元にしてあるカード又は口座からデータを取り込みができます。

私はヤフーカードなのでSMS認証しないといけないのが面倒ですけどね。

www.iegdgd.net

マネーフォワードにpaypayを連携:クレジットカードの設定方法

f:id:iegdgd:20210515062832j:plain f:id:iegdgd:20210515062838j:plain


設定方法:連携先を追加→カード→チャージ元のクレジットカード→設定

※チャージした金額のみ、獲得したPayPay残高は連携できませんでした。

マネーフォワードにpaypayを連携:銀行口座の設定方法

f:id:iegdgd:20210515062805j:plain f:id:iegdgd:20210515062818j:plain


設定方法:連携先を追加→銀行→チャージ元の銀行口座→設定

※チャージした金額のみ、獲得したPayPay残高は連携できませんでした。

おわりに

スギ薬局で週3回は買い物をするのでこれで楽に集計ができるようになりました。
f:id:iegdgd:20210515063246j:plain

マネーフォワードの自動集計が便利すぎるので家計簿は自動化しています。

家計簿をつける時間がもったいないので助かりますね。

家計・資産管理を楽にしてくれるマネーフォワードよ、ありがとう!

ちなみにSBIネット銀行をマネーフォワードに紐づけしているとこんなトラブルもあります。

www.iegdgd.net